2012年08月31日

62のアレ:この際だから。と思うよね。

お久しぶりです。ぶんた。でございます。

今日はね、久しぶりなのに愚痴というか・・・まぁそんなもんだ。(←え。

朝、仕事に向かいました。
今日は先輩達が本社に行くと言う。
本社に乗っていく車は、先輩がいつも使っている車であり、前日に俺が使ってました。

前日に俺が先輩の車を使うコトになったのも、先輩が使いたいから。
俺には一言も言わず、車の中にあった俺の荷物を出して使って行ったのよ。
しかも先輩の使ってた車はガソリンが無くて俺が入れるハメに。。。ムカついたんで、1000円分しか入れてやらんかった。w
計算上、自分がその日一日使う分ってコトでそんだけだったので、上等でしょう。w

まぁしかし、朝からバタバタするのも嫌なので、自分でサッサと使うであろう車の中にあった俺の仕事道具をすべて取り出し、いつも俺が使っているの車に移動させたんよ。

そしたら・・・
先輩 「あ、昨日ガソリン入れてくれた?」  ←(なに!?無いの知ってたんかい・・・)
俺 「自分、お金無かったんで、1000円分しか入れれなかったんですよ。。。すいません。」
↑ これでも譲歩したつもりです。w
先輩 「ふーん、そうなら今回もまた乗って行こうかな。」

・・・は?この人には自分で入れるという思考回路がないのかしら。。。

朝からそんなヤツにガタガタ言うのが情けなかったので、とりあえず車の中の自分の荷物を移動。
あまりにイラついたから投げて移動。www
それでもイライラしたので、ついついダンボールにあたってしまいました。スマヌ、ダンボール。。。w

なんてガキ地味ていて、なんて自分に余裕がなくて、なんて他人想いになれない自分勝手なヤツと思いましたよ。・・・ホンマに。w

その時はイライラしてわからなかったケド、冷静になって考えてみたんです。
そんな30分もかからないような。。。特殊でもなく、時間もそこまで切羽詰ってないような状況で、俺にあんなことを言える・・・それが悲しい。
そしてあの時、なんで怒ってやれなかったのか。なんで忠告してやれなかったのか・・・もっと悲しい。

今までの人達ならたいてい笑って言ったりとか、怒ったりとかしてたのになぁ。。。
呆れてしまっているんでないだろうか。うむむ。。。

他人のコトを見て、俺もそんなコト絶対しない人間になろう!・・・そんなこと出来んわ!wwww

明日は・・・また朝から荷物の移動&荷物の整理。。。早く寝よう。。
                                 ぶんた。
posted by ぶんた。 at 00:15| 福井 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月19日

61のアレ:なまけもの。

人間は、なまけもの な生き物だそうです。
もちろん私もしかり。。。


・・・ってか、俺は代表クラスか。www


今日は講演会を聞きに行って来ました。
その時に、そう言ってました。みんな怠け者だと。
楽なコトがあれば、ついついそっちに行ってしまう。けれど、それでは人間後々損をする。

辛いコト、悲しいコト、嬉しいコト、楽しいコト、

そういった経験こそ自分の糧で、自信となる。
私の噛み砕いた言い方でしたが、そういうコトを言ってました。


これはガーンときた一言は・・・ 「知識よりも見識」

知識を自分の手でどれだけ触れてモノにしていくコトが大事ということです。
知識があっても体験がなければアカンってコトですな。

私は百聞は一見にしかず・・・といいますが、百聞は一触にしかず。・・・と勉強したコトがあります。・・・範馬勇次郎という生物がそう言ってました。www
でもそれは間違いなく、そして、今日言われたコトとリンクしているので、ビビっときましたわ。w


社会人として必要な要素は・・・「素直な心と、ハングリーな精神」

とも言ってました。言われたコトを自分の中で吸収をして、なにくそ!という気持ちで勉強、体験をし、自分の設定した夢と目標に向かって突き進む。
簡単なコトではありません。しかし、出来ないといけない。

自分はどうなのだろうか・・・本当に考えさせられました。ただただ、毎日を淡々とこなしてはいないか。
自分におごり、高ぶりはないか。
いろいろと考えさせられました。本当に良い講演会で、モチベーションもUP!

月曜からの仕事ももう一度、自分の目標や夢を再確認し、毎日、日進月歩やっていこう!


・・・うん。今日はえぇコト言った!ビールウマイ!でもヒトリ寂しい土曜日www


                   ぶんた。
posted by ぶんた。 at 23:45| 福井 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月18日

60のアレ:ヤツが帰ってくる!

とうとう、この日を迎えました。。



千葉から、俺の友達が仕事を辞めて帰ってきます!!!


こいつはですね。。。
とりあえず、私の最古の友達です。(←言い方よ。。。

まぁ、仲もそこそこ良く・・・。
たまぁに電話したり。。。帰ってきたら呑みに行ったり。。。
と、仲良くしてもらってます。w


・・・これは毎月の飲み会に参加させるのは間違いないな。。。w
毎月、二人でブラリと呑みに行くあの会に出席。3人で行くのも悪くない。


ってなわけで。。。ホンマうれしいわ。おかえり。・・・って、まだ早いか。ww

                ぶんた。
posted by ぶんた。 at 23:31| 福井 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月15日

59のアレ:秋ですね。

なんか秋な感じがしてきましたね。

11月の中旬なんですがねぇ。。。
去年は秋が無かった感じがするから、あるだけいいよねぇ。

紅葉を楽しむために、京都に行きたいねぇ。


「そうだ、京都に行こう!」www


京都に行くと気持ちが・・・夜でないとトキメキが・・・わくわく♪(おい

あぁ・・・でも考えるほど・・・いろいろと・・・めんどくなってくる。ww

それはってのが、最近仕事が忙しくなってきた。。
クリスマス前の仕込みでどこのお菓子屋さんも張り切って?やってるわ。w
その忙しさに負けて自分のやりたいコトや、やらなきゃいけないコトをおろそかにしないようにやっていかんとな。京都もそうだ。行きたい。

・・・あ、そういえば、今日はビール呑んでないんです。・・・変な気分です。w
まぁ、たまには休肝日をつくってあげようか。w

何を今日は言いたかったのだろうか。。。
                       ぶんた。
posted by ぶんた。 at 00:02| 福井 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月04日

58のアレ:そろそろ・・・

そろそろ忘年会なぁーんていう時期がやってきました。

いろいろと考えて、みなさんのご機嫌を伺わなければ。。。(笑)




忘年会・・・新年会・・・クリスマス・・・誕生日・・・(←ん?



まぁイベントがたくさんありますね。。これは大変だ。
気合を入れて楽しくやるかぁー(笑)


                      ぶんた。
posted by ぶんた。 at 23:42| 福井 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月29日

57のアレ:扁桃腺。



土曜日。熱あるなぁーと思って、風邪薬で安静にしとったんですわ。

日曜日。体調は良くはなってきたケド、ノドの調子悪いなぁ。。。

こんな感じで俺様の休みは、ことごとくぶっつぶれました。。w

結局ノドが痛すぎて、食欲も沸かず、熱もぶり返して日曜日終了。



月曜日、朝は結局ノドめちゃ痛いし、熱あるし、会社にTEL・・・半日お休み頂くことに。。情けない。 もちろんそのまま病院へ直行!

そしたら、ドクターは俺が あーん って、した瞬間に

「あー、扁桃腺めちゃ腫れてるなぁー。」

・・・それは手術が必要なのか!?(←はっ!?

病気知らずでやってきた、ぶんた。君はそりゃーもうビビりましたわ。w
結局、初めての点滴で終了。クスリをもらって帰宅。

昼から仕事いくぜーっ!・・・と、思っていたのは俺様のココロだけだったみたいで、カラダはおっつかず、熱もあんまし下がらないしと、まぁグタグタ。ww

所長に泣きのTEL。安静にするようにと言われ、三連休。・・・仕事行きたかった・・・。

社員が少なく、忙しい月曜日・・・考えただけで、なかり大きい借りを作ってしまったな。。しょうがないとは・・・言わない。w

自己管理がなってねーんだよね。

『常に原因は我にあり。』

最近習った響くお言葉でした。。。

「我」 を 「他」 に置き換えていませんか?と。
人や時間、いろんな障害のせいにしていませんか?と。

己の努力、考え、行動次第で物事はもっと解決へと向かっていたのかもしれない。と思いませんかと言ってました。

・・・ちょっとはしょったケド、すごく良く響きましたよ。

話は反れましたが・・・クスリを飲んでるんですよ。今も。。。と、言うコトは・・・

酒が呑めん。

まぁ、自分が悪いと思って・・・今はしぶしぶ禁酒中。トホホ。

治ったらゼッテーにガッツリ呑んでやる!www

                 ぶんた。

posted by ぶんた。 at 23:01| 福井 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月22日

56のアレ:暑いね。

なんだかね、暑いですね。
誰もが言う一言を俺も言います。w

暑いと言ったり、温度の数字を見たりすると、俄然と暑くるなるのはやはり精神的なもんだろうか?・・・そうだろうね。


暑いとダラダラとしたり、ヘンにイライラしたり、そんなことばかり。
今日も一人イライラ悶々・・・

こういう時はぱぁーっと呑みに行くのが一番なのでしょうがねぇ。


ビアガーデンで無くても・・・居酒屋でなくても・・・
缶ビールで友達と、くだらんことをあーでもねぇーこーでもねぇー言ってたら、
すっと気が晴れる気がするんですがねぇ。


・・・そう思ってる俺はアル中でしょうか・・・。w

                            ぶんた。
posted by ぶんた。 at 22:10| 福井 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月09日

55のアレ:そういえば。

最近かなりのショックがありました。

友達の死。

ホンマに信じられなくて、切なくて、たまらない感情になったのを覚えてる。


通夜へ行き、帰りは一緒に行った友達と居酒屋へ。
そこでいろいろと昔話。

そこで呑んだ酒はなんかいつもとはちょっと違う感じだったなぁ。
楽しいんだけど、少し味気ない感じの酒だった。


最後帰る時に、「次に逢うまで、死ぬなよ。」って冗談っぽく言ったケド、結構マジだった。


あぁ。みんなまた呑もな。そん時はまたしょーもない話してバカ騒ぎしよ。・・・これ決定。
   
                        ぶんた。
posted by ぶんた。 at 23:20| 福井 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月06日

54のアレ:愛燦燦

美空ひばりの愛燦燦。

・・・なんかスゴイ泣けた。

今日、なぁんとなしにこの歌を思い出して聞いてみた。どういう歌かも知らないで聞いた。
そしたらなんだよ・・・めちゃグっとくる歌。
そうやってヒトリで酔ってました。w

最近ココロが晴れない日が多くてね。・・だから余計に泣けたのかな?ww



きっと明日も聴くでしょう。w
ひとりでしんみりお酒でも呑みながら聞くのもえぇのぉ。(ぇ
posted by ぶんた。 at 23:10| 福井 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月29日

53のアレ:へのツッパリはいらんですよ。

お返事。
rayさん:おぉーっ!すさまじいタイミングやなw 俺はしっかり電波を自動発信してたのかな?ww


今日は11月29日。

いい肉の日です。

どっかの焼肉店ではいろんなサービスやってそうやな。。w
26は風呂の日みたいなねー。
そんな私は今日はえぇ肉を喰ったかぁ。。。と思ったら、そんなコトなかった。。w

最近私のハマリの・・・

クリームチーズに生ハム。(滅

ベタなんですが、ハマってます。・・・うん、ウマい。w
だからこれでも贅沢な一品だわ。ビールがまた格別にえぇ感じです。

さぁーて、もういっちょいただきます♪私のちょっち贅沢なストレス解消法。
・・・まぁヒトリでってのが寂しいわなぁ。。www

                  ぶんた。
posted by ぶんた。 at 23:25| 福井 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

